// ライブラリを読み込み // テンプレートになるHTMLを記述 // メインの処理を記述

ニュース

イベント

つくばみらい市 総合教育支援センター見学会レポート

11月は教育支援センターの見学会を開催しました。
当日はおよそ20名の保護者やお子さんが参加しました。

場所は旧十和小学校。

体育館にてセンター長より、教育支援センターの役割などを丁寧に解説いただいたのち、質疑応答。
参加者からは様々なご質問をいただきました。

その後、校舎へ移動し、各施設を見学しました。
教育相談のお部屋、なのはな学級のお部屋。
小学校の施設を丸々充てることができているため、グラウンドも校舎も体育館もふんだんに活用できる、とてものびのびとした環境であることがわかりました。

今回は、新しく開所したこともあり、見学会を企画しました。
また市P連でも折りをみて企画できたらと思いますが、相談の窓口は常に開かれているとのこと。
様々な教育相談を担っているとのことですので、教育に関するお悩みがある方はぜひご相談をしてみてはと思います。

http://blog.city.tsukubamirai.lg.jp/blog/nanohana/

© 2023 つくばみらい市PTA連絡協議会